明治時代のシャーマンの言葉 [詩]
三千世界一度に開く梅の花、艮の金神の世になりたぞよ。
梅で開いて松で治める、神国の世になりたぞよ。この世は
神が構わなければ行けぬ世であるぞよ。今日は獣類の世、
強いもの勝ちの、悪魔ばかりの世であるぞよ。世界は獣の世に
なりておるぞよ。邪神にばかされて、尻の毛まで抜かれており
ても、まだ眼が覚めん暗がりの世になりておるぞよ。これでは、
世は立ちては行かんから、神が表に現れて、三千世界の天之岩戸
開きをいたすぞよ。用意をなされよ。
明治二十五年旧正月『大本神諭』
梅で開いて松で治める、神国の世になりたぞよ。この世は
神が構わなければ行けぬ世であるぞよ。今日は獣類の世、
強いもの勝ちの、悪魔ばかりの世であるぞよ。世界は獣の世に
なりておるぞよ。邪神にばかされて、尻の毛まで抜かれており
ても、まだ眼が覚めん暗がりの世になりておるぞよ。これでは、
世は立ちては行かんから、神が表に現れて、三千世界の天之岩戸
開きをいたすぞよ。用意をなされよ。
明治二十五年旧正月『大本神諭』
一日は………立原道造 [詩]
『一日は………』
Ⅵ
しづかに靄がおりたといい
眼を見あっているーー
花がにおっているようだ
時計がうたっているようだ
きっと誰かが帰って来る
誰かが旅から帰って来る
ー立原道造ー
*立原道造。1900年代初期の日本の詩人で建築家。
24歳の若さで心臓病で夭折。
貧乏な天使が………立原道造 [詩]
『一日は………』
Ⅲ
貧乏な天使が小鳥に変装する
枝に来て それはいたう
わざとたのしい唄を
すると庭がだまされて小さな薔薇の花をつける
ー立原道造ー
恢復(かいふく)立原道造 [詩]
恢復(かいふく)
私の心が傷ついたとて
それを私はいまはおそれない
ひとつの声が正しく命じる
ーー地に忠であれ!と
私はここにふたたび帰ってきた
かなしみも にくしみもまた
ひとつに溶けた………昨日と今日が
いりまじる深い淵にーー
立原道造『後期草稿』
私の心が傷ついたとて
それを私はいまはおそれない
ひとつの声が正しく命じる
ーー地に忠であれ!と
私はここにふたたび帰ってきた
かなしみも にくしみもまた
ひとつに溶けた………昨日と今日が
いりまじる深い淵にーー
立原道造『後期草稿』
立原道造/詩人の血 [詩]
『脳髄のモーターのなかに』
脳髄のモーターのなかに
鳴きしきる小鳥たちよ
君らの羽音はしづかに
今朝僕はひとり歯を磨く
反歌
情報場に神の洪水が起きて錯乱の脳髄は可食的な
立原道造/詩人の血
ーアダジオー立原道造 [詩]
『アダジオ』
光あれと ねがうとき
光はここにあった!
鳥はすべてふたたび私の空にかえり
花はふたたび野にみちる
私はなおこの気層にとどまることを好む
空は澄み 雲は白く 風は聖らかだ
ー立原道造ー
ムーンマトリックスより [詩]
人々が、自らの事を「無力な私」と思い、実に固い物質
世界の限界を信じてくれる事は、彼らの策略にとって非常
に都合が良いのである。イルミナティとその召使いの血筋は
「現実」の仕組みを知っており、その事を標的である人類には
絶対に知られてはならないと考えている。
『ムーンマトリックス』ディヴィド アイク著
世界の限界を信じてくれる事は、彼らの策略にとって非常
に都合が良いのである。イルミナティとその召使いの血筋は
「現実」の仕組みを知っており、その事を標的である人類には
絶対に知られてはならないと考えている。
『ムーンマトリックス』ディヴィド アイク著
立原道造詩集より [詩]
唄
裸の小鳥と月あかり
郵便切手とうろこ雲
引出しの中にかたつむり
影の上にはふうりんそう
太陽と彼の帆前船
黒ん坊と彼の洋燈
昔の絵の中に薔薇の花
僕は ひとり
夜が ひろがる
『立原道造詩集』
裸の小鳥と月あかり
郵便切手とうろこ雲
引出しの中にかたつむり
影の上にはふうりんそう
太陽と彼の帆前船
黒ん坊と彼の洋燈
昔の絵の中に薔薇の花
僕は ひとり
夜が ひろがる
『立原道造詩集』